

いとう やまね「心に効く 賢人のひと言」を読んでの名言

「いとう やまね」さんの「心に効く 賢人のひと言」を読んでみました☆
「心に効く 賢人のひと言」より名言を少しどうぞ☆



☆ 我々は眼の中に他人の欠点を、
  背中に自分の欠点を持つ。
  (by セネカ


☆ 力によってではなく、
  何度も落ちることによって、
  滴は岩に穴をあける。
  (by オウィディウス)


☆ 喜びが後回しになるのは、
  楽しい苦しみだ。
  (by プブリリウス・シュルス)


森山進 「人生を豊かにする英語の名言」を読んでの名言

森山進さんの「人生を豊かにする英語の名言」を読んでみました☆
「人生を豊かにする英語の名言」から名言を少しどうぞ☆



☆ なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。
  (by ジョージ・エリオット)


☆ 人生で学んだすべてを私は3語にまとめられる。
  それは「何があっても人生には続きがある」(it goes on)ということだ。
  (by ロバート・フロスト)


☆ 成功が努力の前にくるのは、アルファベット順の辞書の中だけである。
  (by ヴィタル・サスーン) ※ヘアメイク・アーティスト

レイ・クロック自伝「成功はゴミ箱の中に」を読んでの名言

レイ・クロック自伝「成功はゴミ箱の中に」を読んでみました☆
「成功はゴミ箱の中に」より名言を少しどうぞ☆



☆ 競争相手のすべてを知りたければゴミ箱の中を調べればいい。
  私が深夜二時に競争相手のゴミ箱を漁って、
  前日に肉を何箱、パンをどれだけ消費したのか調べたのは、
  一度や二度ではない。
  (by レイ・クロック)


☆ 自分のベストを尽くして負けたときでない限り、
  試合に負けることは罪である。
  (by レイ・クロック)


☆ 僕は競争相手に勝とうとするのならば、
  同じ土俵に上がっては駄目だと思っています。
  自分だけのポジションを新しくつくること。
  そこを大きく伸ばしていくしかない。
  (by 柳井 正)
  ※巻末の柳井正(ユニクロ創業者)と孫正義(ソフトバンク創業者)の対談より

運営サイト
公開中ブログパーツ
テスト中
データを取得中です
YouTube動画リスト!
月別アーカイブ


ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
